人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のメモ帳

lilac283.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 10日

ニューオータニ

宮古島レポの途中ですが、
所用で出かけたついでというか
気分転換に(またかよ、という声が聞こえてきそう(^_^;)
コチラへ泊まってまいりました。






***

ほんとは人間ドックとセットで泊まるはずだったのですが
うまく人間ドックの日程が調整できなくて
別々の日程になってしまった、というのがホントの理由(涙)

まぁキャンセルするのもモッタイナイし、というわけで
行ってきたんですけどね(笑)


リニューアルした「ZEN」や
ザ・メイン(本館)のお部屋にも興味はあったんですが
仕事帰りなので、ほとんど夜寝るだけの時間だし
一番安いガーデンタワーのスタンダードダブルで予約。
27㎡あるそうですが、意外と広く感じたのは1人だからでしょうか?
ベッドは1800mm幅がウレシイ、ダブルベッド。
1人で寝るには広々~♪
しかし普段のクセからか、気がつくとはじっこで寝てました・・・(笑)
ニューオータニ_f0126272_1363621.jpg
ニューオータニ_f0126272_1365335.jpg


インテリア等に若干「時代」は感じましたが、
バスタブ横のちょっとした「棚」が使いやすくて、
個人的には十分満足でございました。


朝食は、なだ万の和食にも心惹かれましたが、
ぐうたらできるルームサービスで。
チョイスした「ヘルシーブレックファスト」は、サラダ中心のメニュー。
ニューオータニ_f0126272_1405168.jpg


いつも「卵料理は要らないからサラダが欲しいのになー」、と思っていただけに
このたっぷりサラダはウレシイ^^
フレッシュジュースに、ホールウィートのトーストとコーヒー。
(トーストだけ冷めてしまってたのが残念!でもルームサービスじゃあ仕方ないか…)
ヨーグルトも葡萄入りでたっぷりです。


窓の外には、迎賓館周辺の広大な緑。と、その向こうには新宿の高層ビル群。
この景色も、なかなか良いでしょ?(笑)


ニューオータニはレストランや
ショッピングアーケードも充実しているので、
ホテル内をウィンドーショッピングしているだけでも
結構時間がたちます。
いわゆる、「ホテルらしいホテル」といった顔がまえ。
土曜の午後にはあちこちのお店がお客さんで賑わっていて、びっくりしました。
つい、新しいホテルにばかり目が行きがちですが、
こういった老舗系もいろんなものが揃っているので使いやすいし
安心して利用できて良いものですね。

お散歩ついでに館内にあるピエールエルメでケーキを買ってきて
お部屋でくつろいでみたり(笑)
ニューオータニ_f0126272_1384185.jpg



ホテル内の賑わいを見ていて、ふと思ったのは
東京って、なんだかんだ言いながらも
元気なのかもしれません・・・。

by lilac283 | 2008-11-10 13:10 | ホテル(東京)


<< 宮古島-3 ラサ・コスミカ      宮古島-2 >>